思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。



旅の楽しみ...

昨年行った奈良の街。。。

世界遺産や国宝は約200件もあり、どれも見逃せないものばかりだ。
そうだから、行ってみたいと思ったのだろうか?

いにしえの都に思いを馳せ、そこに時代の流れを感じてみたいと思ったのか。
とにもかくにも、地図を広げ、交通機関を調べ、歴史やその他のことも調べて、

カメラ片手に短い旅に出た。

DSC_0086.jpg


ずっと昔に、高校の修学旅行で行き、古い土産店で墨を買った。
そしてそこを出たときに感じた、ひんやりとした静寂感(上手く言えないけれど)
が、今も強烈な記憶として残っている。

旅の想い出は後になって、ふっ・・と浮かんでくるから不思議だ。
昨年、その何とも言えぬ空気をまた感じることができた。

もちろん、有名な史跡にも感動し、シャッターを切った。
けれど、たとえば「三条通り」の毎日がおまつりみたいな雰囲気や
人々のやわらかい言葉、道端にある石仏、細い路地裏等・・・

DSC_0001_01.jpg


DSC_0158_01.jpg


DSC_0189_01.jpg



何気ない街中の風景も、私は好きになった。
ゆっくりと時間が流れる奈良。。。

DSC_0195_01.jpg



今年も、もうすぐ訪ねます。
今回は二月堂の裏参道を歩いて、夕日を撮りたい!!
室生寺の千段もの石段を登り、奥の院まで行こう。

思いは次々と巡ってくる。

今日もご訪問頂き有り難うございました。
 ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

- 0 Comments

Leave a comment

