思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

旅の記憶.猿沢池

旅から帰ってきて、もう随分時間がたってしまいましたが・・・

後になって思い出すこともあり、
よろしければ、もう少しおつきあい下さい。

さて、旅の二日目。。
室生寺から戻って春日大社で時間を使いすぎ、
重い足を引きずってやっと近鉄奈良駅にたどり着きました。

途中奈良公園で、お昼用に買っていたおにぎりを食べたものの、
お腹はぺこぺこ。。

昨日と同じ、札幌の狸小路みたいなところをまたブラブラしました。
そして・・・

小路をまっすぐ歩いて出たところは??
そう・・・興福寺への路、「三条通り」だったのでした。
え!!


DSC_0217.jpg


よーく考えてみると・・・
そうなんですよ。この東向き商店街を抜けると三条通りに出ることがわかりました。
 ( 当たり前ですけど )

この通り、なんとなくあったかくてほっとする。
またまた、興福寺のほうへ歩いて行くと、辺りはうす暗くなり
五重塔がいい感じだったので、
この時は単焦点レンズとコンパクトデジカメで撮ってみました。

DSCN1952_01.jpg

DSCN1955_01.jpg



DSC_0227.jpg


どこかのお兄さんは、三脚をしっかり立ててずっとシャッターチャンスを
待っていたようでした。

どうも私は、夕日撮りや夜撮りが好きなようです。
一日の終わりの安堵感、適度な疲労感・・・

こうして、奈良という街に自分がいることが不思議な気がしました。
写真を撮り終えて、もう一度商店街に行き、
「森のカフェガーデンズ」でドリアを頂き、ホテルへ戻りました。

DSCN1958_02_20150517000234701.jpg


今日も読んで頂き、有り難うございました。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2 Comments

magure21  

こんにちは。
旅日記、拝見してますよ。
私にとっては見慣れた風景なのですが、こうやって拝見すると新鮮に見えます。
猿沢池に映る興福寺の五重塔も、自分も行ってみようかな,とか思います。

2015/05/20 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

YOKOの森  

こんばんは。
旅日記、拝見して頂きありがとうございます。

夜の猿沢池、とても良かったです。
Magureさんならどう撮られるのかな?
興味深いです。夜の風が心地良かったです。

2015/05/23 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment