思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

スポンサーサイト


旅の記憶.南禅寺へ

6月になりました。

旅の記憶も薄れかけているけれど・・・
写真を見るとまたよみがえって来ます。

法然院で緑のシャワーをたっぷり浴びて、
再び哲学の路に戻りました。

DSC_0305.jpg

しかしここでも勘違いをし、歩いて行くと「ノートルダム女学院中学」
の校内近くまで来ていました。
私は暑さに弱いので( 北海道人ですから )、

もうさすがにがっくり。
本当は路を降りて南禅寺の近くまでバスで行こうとも考えていたのですが、
「ここまで来たら歩くぞ~」 と変に意気込んでいまして・・・

通りがかりのおじさんに、「 とにかく下へ下へ降りていくと、路がありますぅ 」
と優しい京都弁で声をかけて頂きました。

DSC_0289.jpg
                                                

DSC_0290.jpg


おかげで、安楽寺の山門や裏路地、水の風景も見られて、
洛東エリアの風情を感じ取る事が出来ました。
旅というものは、何がどこにころがっているか、わからないものですね。

DSC_0309_201506011716057d6.jpg


出来れば、秋に回れなかった小さなお寺や神社を散策してみたいものです。
もうすぐ、南禅寺に到着です。

今日も読んで下さり、有り難うございました。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

