思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

スポンサーサイト


旅の記憶.最終日

旅の記憶もこれで最後となりました。

想い出はつきないのですが、長く時間がかかってしまったので、
一応おしまいにしたいと思います。

この日、京都は本当に蒸し暑かった。
それでも私は歩き続け、( 途中寄り道も多かったけれど)
最後の目的地、南禅寺奥の方にある水路閣目指して直進しました。

多分、横の方から入ったのだろうと思います。

さすがに、最近注目されているんですか?
水路閣にはたくさんの観光客や着物姿のお姉さんがいて・・・
なかなか、構図を決めるのが難しかった。

DSC_0315.jpg


DSC_0320_20150605182118664.jpg


このような立派なお寺の中にヨーロッパ風の建物があるのは、
めずらしいですね。
ここを水が流れるなんて・・・

アーチ型の橋の中で、お母さんと娘らしき子がポーズを
とっているのも印象敵でした。

DSC_0349_01.jpg


私は? と言えば、南米系の一人旅のような女性に
アーチの中で写真を撮って貰いました。
( 写真は恥ずかしいのでUPしませんが・・)

旅行中は一度は「英語で会話する」がモットーなので。
雰囲気のある素敵な方でした。

それから、さらに奥の「南禅院」を見て、法堂から三門へと
足を進めました。

三門では、狭い階段を登って楼上に上がり・・・
京都市内を一望しました。
石川五右衛門の「絶景かな・・」のあれです。

DSC_0355.jpg


DSC_0358.jpg



が、登ってみるとめまいがしてくらくらで、とても恐かったです!!
楼上内陣には素晴らしい仏像が安置されていて、しかも天井の絵が
カラフルで、二重の驚きとなりました。

境内は広すぎて、とてもとても回りきれませんでした。
調べ不足でした。

こうしてやっと京都駅へ・・・
前回も書きましたが、もうここまで来たら歩くと決め、地下鉄蹴上駅から
東西線に乗り、烏丸御池で烏丸線に乗り換えて、
無事京都駅に到着となりました。

そこで「おたべ」などをお土産に買い、荷物を引き取って大阪空港行き
のバスに乗ったのは・・・

なんと!!出発の10分くらい前だったかと思います。^^
旅好きの友だちに話したら、あきれられてしまいました。

その日の歩数は12706歩( たぶんもっと歩いているかと・・)でした。
写真への情熱と一人旅の気ままさが、こんなにも私を元気にして
くれることがわかり、

これからも元気な間は、さらに旅は続くのだろうなと思いつつ、
出会ったたくさんの人たちに感謝して帰宅の途につきました。

今日も読んで下さり、有り難うございました。
 ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

