思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

スポンサーサイト


道の駅..

ブログの更新が滞っているうちに、7月になってしまいました。

ということは、一年ももう折り返し。
なんだか月日の経つのがとても早い気がします。

私事ですが・・・
夫が現役を終えてすでに3ヶ月。。
とは言っても、午前中はまだ仕事をしています。
38年間殆ど休まず、仕事一筋の夫でしたから

私自身もそういうものだと、すっかり染みついてしまったので、
まだこの生活にうまく対応できないでいます。
( 私は仕事を少ししているのでなおさら・・・)

私たち夫婦は同業者であったので、
仕事の大変さも、楽しさもわかっているだけに・・・
随分すれ違いもあったのかも知れません。

しかし、人生も残り少なくなってきたし、
お互いこれからは、共通の楽しみでも持とうか?
ということになり、結局は私の好きなカメラと旅に夫を巻き込んで
しまったみたいです。

プラス、6年前にやって来た愛犬は我が子のように愛おしく、
写真撮りにも連れて行くことがほとんど。。。

車もハッチバッグに変えて、仮眠も取れるようにしました。
さて...どこへ行こうかと思案しているところ..

某新聞社の冊子で、「北海道の道の駅」というのが届きました。

北海道には114の駅があるらしく、
トイレや休憩のための施設が充実しているだけでなく、
そこそこの地域に根ざした特徴があります。

DSC_0821.jpg
                     < 道の駅YOU・遊・もり~ 桜がすごかった^^ > 

その地域の特産品が直売されていたり、美味しいものも食べられます。

DSCN2144_01.jpg
              < 230ルスツ~ 昔の教え子の特産品が並んでいて、思わず購入。>


ページをめくってみると・・・
子どもたちが小さかった時に行った懐かしい駅や、その他いろいろ。。
印をつけてみると、道央・道南エリアが多いことに気づきました。

DSC_0832_20150703224424edf.jpg
    < マオイの丘公園・長沼町 ~ 4F展望室からは360度の風景が見渡せた>


それを見ていた夫が一言・・・
「 まずは、北海道の道の駅を制覇するのもおもしろいかも」
と言い出したのでした。

ということで、
今年の夏は、道東自動車道を抜けて帯広~糠平~中札内あたりに行こうと計画中です。

あ、もちろん美瑛にもまた行きたい!!
そこでは仮眠もとってみようかと思っています。
何せ愛犬がいるので・・・

DSCN1039.jpg
                < びえい「丘のくら」>

無理は禁物です。

今日もご訪問頂き、有り難うございました。
 ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/20 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

