思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜明けのショ-..

10月に入り、
すっかり寒くなりました。

大雪山系や羊蹄山では初冠雪があり・・・
今年は冬の到来が早いような気がします。

先日のシルバーウィークに羊蹄山の夜明けを撮りに行ってきました。

背後にワイスホルンが見えるこのホテルは、
子どもたちが小さい時からよく行ったところです。

今は経営者も変わりましたが、昔の建物が残っています。
回りは山ばかりで、夜は耳が聞こえないのかと間違うほど静かな所です。

DSC_0601_2015100313462103a.jpg

屋上にはパノラマデッキがあり、ここからの風景は最高です。
写真を始めるようになり楽しみが増えました。

さて、今回の天気はというと・・・
それは予測もつきませんでした。何せ山の天気。

一度雨で撮れない年もありましたが、私は運が良いのでしょうか。
今年も感動の写真が撮れました。
シルバーウィークということもあって、いつになくたくさんの人。。。

背が低い私は、なかなか始めとれなくて、苦労しました。

でも優しいおばさまがイスを貸してくれたり、
記念にと写真を撮ってくれたり。
その人のたぶんお母さんらしき方がとてもシャキッ!!
としたCamera womanで、良い出会いとなりました。

DSC_0095.jpg


最後にツーショットの写真を心込めて撮って上げました。
( シャッターがとても軽い、canon の一眼レフカメラでした。 )


DSC_0093_20151003134954439.jpg


DSC_0094_20151003135044464.jpg

今日もご訪問頂き有り難うございました。
 ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。