思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

スポンサーサイト


メープル街道393。★

早いですね...もう11月ですか

北海道は季節がどんどん変化し、
もうすぐ白い季節がやって来ます。

10月末に、愛犬を連れて一人暮らしをしている母の所へ
行ってきました。

このメープル街道がわかったのは3年ぐらい前だったかな?

それまでは函館に行くのに、札幌から小樽を抜け毛無峠~赤井川村~そして
稲穂峠を越えて倶知安町を回って、休憩も入れると6~7時間もかかっていたものです。

今は、5時間ぐらいで行けます。

このメープル街道。
メープルリーフが標識に描かれていて、とても好きな道です。

DSCN1191_01_201511081801440f4.jpg


今回は雪の心配をしましたが、その割でもなく快適。(ただし、とても寒かった)
山はすっかり雪景色でしたがこれがまたすばらしく、
車の中から、その風景に心奪われてしまいました。

秋と冬がミックスした風景・・・
でも夫に車を止めて!!とはさすがに言えなくて。

いつも止める場所のみお願いして写真を撮りました。


DSC_0327.jpg



DSC_0328.jpg



DSC_0331.jpg



昨年ニセコに行ったときに、ペンションの奥さんが、
「393を通ってよく札幌へ行くんですよ」と言っていたのは、
この道のことだったんですね。

北海道にはまだまだ素敵な街道がたくさんあります。
カメラを通して見ると、またその感動も違ったものになるに違いありません。

今日もご訪問いただき、有り難うございました。
 ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

