思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

胡蝶蘭が咲いた..

咲きました。★

 1月中旬くらいからだったか・・・
 花芽がたくさんついてきたと思ったら、

 1月26日、とうとう一輪花が咲きました(^_^)v

 この胡蝶蘭は、昨年の4月、夫が知人から頂いたもの。


 DSC_0176.jpg

 
 昨年の6月くらいに花が咲き終わり
 その後もう一度咲いてほしかったので、
 花茎を残して、じっくり待つこと半年以上。

 DSCN2773_01.jpg


 
 途中私の入院中は少し弱ってしまったけれど・・・
 夫が気が付いて水をあげてくれました。

 
 本当に嬉しいの一言。。

 DSC_1257_01.jpg


 ネットで調べてみると、花言葉はなんと「 幸福が飛んでくる 」
 でした。
 今日はもう四つほど咲いています。

 そんなに難しくはなかった気もするけれど、
 冬を越すのが大変とか。。

 始め置き場所に慣れるのに3~4年かかるものもあるので、
 場所はあまり移動しないようにとか、
 うまく育てれば10年以上、または30年も生きていると
 ありました。

 ここがあなたの( 私の)居場所なんだね。♪
 ゆっくり、過ごしていけばいいんだね!!

  私はもう大丈夫。。
 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment