思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

スポンサーサイト


温かさ。★


DSC_1244_01.jpg


今日は胃カメラ検査の4回目だった。
この3ヶ月間でなんと4回目。。。
 
 
朝から緊張していたせいか・・・
  血圧は180-92。 
  なぜかつらくて、検査中に涙が二度ほど流れた。

 
でも結果は良好。(^_^)v

 
やっと私にも光の神様が降りてきた。

 
入院中に担当医となった人は、若いけれど・・・
 優しい心の持ち主でした。

 振り返ると・・・
 
病室のベッドのカーテンからそっと覗いて、
  「森木さん、処置はうまくいきましたよ! 」と
  終わってすぐに飛んできてくれたり、

 
愛犬を家に残して来ているから、心配で外泊したいと言うと

  「ワンコ死にそうなんですか?」と血相を変えてきて、
  「僕のうちのワンも死にそうになり、仕事休んで帰ったんですよ~」
  と言って、許可してくれたり。  

 
こっちは大丈夫だけど、元の病気のほうが大変でしょう
  と心配してくれたり・・・

 
今日の診察でも、「大丈夫でしたよ、でももっと数値を良くしたい
から、様子見ましょう」と言って下さった。
 
 
 そして突然、親が病気になったので、今月いっぱいでこの病院を取りあえず
 去ることになったと告げられた。

 
 びっくりして言葉にならなかったが、私を救ってくれたことに何度も
 お礼を言った。
 
 診察室から出るとき・・・

 
「長くかかる病気だから、お大事に!!」
と言われ、また涙が出そうになった。

 
次の診察日にはもういないけれど、
 
きっと・・・
飄々としていて、温かい先生のことを思い出すに違いない。


CA3J0318.jpg
                                              < 病棟内から見た夜明け>


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

