思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

旅の楽しみ...

一年に1度。。。

カメラを持っての一人旅。
今年は体調を崩して突然の入院となり、
たぶん無理だろうな?

と思っていたら、お医者様からOKのサインが出た。

若い頃から一人気ままに行動するのが好きで、
一昨年からは趣味の写真もそれに拍車をかけて・・・

また奈良・京都へ行こうと思っている。

一日目は夕方近くなるので、
さてどこへ行こうかと思案中。

拝観時間に間に合うお寺等も少ないが、
逆にそれが私には心地良い時間となっている。

もともと人の多い所は苦手なので、
何気ない風景やものに写真撮りの楽しみがあったりする。

去年は、東大寺大仏殿裏の大仏池を散策し、
それから裏参道を登って二月堂まで行った。


DSC_0012.jpg


その日は靄のかかった曇り空だったけれど・・・
静かな路を上り、しばらくすると薄い夕暮れと共に
奈良の街を見渡せて感激だった。

二月堂は夜までいても大丈夫で、灯籠に灯りがつくまでいようと思ったが、
さすがに帰りは人もいなくて怖かったので、
急いで退散してきた。


DSC_0027_20160221182359172.jpg


好きな場所は、高いところ(山岳寺院や街が一望できる)。夕日が見られる。人の少ない所。
のようだ。

さて、今年の一日目はどうしようかと考えているが、
前に行ってみたかった、「 白豪寺 」 というお寺に行こうかと。。
その時期は椿の花がきれいなのだろう。奈良の街も見渡せそう。

そして、昨年、春日大社で鹿と戯れ過ぎて最終バスに乗り遅れて
しまい
慌てて東大寺表門に出てしまったので。


DSCN1945.jpg


白豪寺の帰りに、「飛火野」で暗くなるまで・・・
鹿と戯れようかと思っている。

旅の楽しみは行く前の計画にあり、
限られた時間だけれど、私の心はすでに旅の途上にある。

今年はどうなるやら
体力も落ちているから、ゆっくり、のんびり回ってみよう。

 今日もご訪問頂きありがとうございます。

 ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment