思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。



名前のルーツ。★

更新がすっかり途絶えていた。

秋を一気に通り越して冬に向かう気配すらする。
心して日々暮らさねば・・・


私はよく夢を見る。
この頃はずっと昔のものだ。
一人の女の子が職員室の机から、頭をチョコンと出して立っている。

木造の校舎に忙しく動き回る人々の足音が、妙に温かく。
記憶の中でいつも顔を出す。

父は私の頭をなぜて、「もう少しだから」と私をたしなめるのだ。


DSC_0321_01_20161025174103a9c.jpg


私の名前のルーツはここから来ている。
なんだかとても無責任なつけ方のような気もするが・・・

この名前が好きだ。
「葉っぱは枯れ落ちるから良くないよ~」と
たくさんの知人から言われた。


DSC_0322_01_201610251739094a5.jpg


確かに生まれたときから身体が弱く、
今もって病気との闘いは続いている。。

でも、壁に這いつくばってでも落ちないように・・・
強い心を持てたのも事実。

先月、ここを通る用があり車から降りて
カメラのシャッターを切った。


DSC_0330_01_201610251738181d6.jpg


今はライダーハウスになっているようだが、あの時の父との思い出は
少しも色褪せていなかった。


    追記  父がこの世を去って21年が過ぎた。父自身も長い闘病生活で、入院した翌日に
         あっけなく逝ってしまった。好きだった写真を今私が引き継いでいる。

  拙い文章を読んで頂き有り難うございました。
   ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

- 0 Comments

Leave a comment

