思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

スポンサーサイト


想い出すこと..★

もうすぐ11月も終わりです。
時の流れの速さに日々驚いています。

今日は、消化器内科の診察日でした。

10月には突然耳のトラブルに見舞われ・・・
正直つらい毎日を過ごしていました。

結局、メニエール病や突発性難聴でもなく。。。
どうやら難病の自己免疫疾患からくる免疫異常の難聴のようです。

最近はめまい発作が起きていないので・・・
少し楽になりました。

お医者様からは「ひとりで出かけていいですよ。いろいろやってみないとわからないので」
と言われ、行きのみ夫に送ってもらい・・・

一ヶ月ぶりに出かけました。

もし発作が起きたらと思うと不安でしたが、

その時のために、「お願いカード」 (自分が難聴であり、発作が起きたら横になれる場所に
連れて行って欲しい事や緊急連絡先を書いた物)
を作って携行することにしたので大丈夫です。

久しぶりの診察。。。

去年の今頃突然入院となり・・・
朝ご飯の前に院内を一周して、サンルームから見えるこの風景を
毎日携帯のカメラで撮るのが楽しみとなっていました。



CA3J0345_01_01.jpg





CA3J0340_01.jpg


いろいろなことがあった一年。
でも今日もここからの風景は少しも変わらず、
私を見守ってくれている気がしました。

帰りはスーパーでちょっとお買い物をして、
電車に10分くらい乗って無事帰宅しました。
音の攻撃を少し受けたり、ふわふわ・ゆらゆらはありましたが・・・

この世に生を受けてから今まで、
トラブル続きの私です。

でも、どんな時も決してあきらめず、ひとつひとつの山を乗り越えて来ました。
だから今度もきっと乗り越えられるだろうと思っています。



CA3J0373_01.jpg


 *  難病で苦しんでいられる皆様に少しでも元気をあげられたらと書いてみました。

最後まで読んで頂き、有り難うございました。
 ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

