思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

スポンサーサイト


まちのカレンダーに。。★

ブログ更新がすっかり滞っていました。

気が付くと今年も残りわずかとなりましたね。
私はと言えば・・・

10月末に発病した耳の病気に翻弄されながらも
なんとか少しずつ自分のペースで生きて行こう !!
という気持ちに変わりつつあります。

今はただ、大切な家族と新しい年が迎えられることを願ってやみません。
そんな中ですが、、

写真を通じて街の魅力を発見し、地域の発信に寄与するという目的の
「写真コンテスト」て゛優秀賞を頂きました。
これがその時の写真です。


ほしみ緑地冬


私の住んでいる街は、山あり、川あり、そして近くには海もある
自然豊かな所です。

3年前から始めたカメラ片手に、ウォーキングのついでに
いつも通る緑地を撮り続け、今回このような賞を頂きました。

11/23日には表彰式があり・・・
そして一昨日事務局より、応募した方々の作品を活用した
カレンダーが届きました。
このカレンダーは地域の方々や関係機関にも配布されるようです。

今回の受賞は本当に嬉しかったし、励みになりました。
カレンダーの表紙をめくり1月の扉を開くと・・・

私の撮ったその風景が広がり。。。
思わずビックリしました。


IMG_3804_02.jpg


昨年突然入院を余儀なくされ、退院してひと月を経た
ある寒い日に、、
お腹にカイロを貼って、一人でこの緑地を撮ったものでした。

確か雪の感触を確かめたくて、雪原に座ってしまった記憶があります。

この日の空は、どんな時も希望を捨てず・・・
「あきらめずに進んで行けばいいよ」
と投げかけてくれているようでした。。

耳のせいでめまいの発作が時々来るので、今はあまり遠くに行けませんが
この街の魅力を自分の足でもっと発見して行けたらいいなあ~
と思っています。

選んで下さった審査員の方々や応援して下さる写真愛好家の方、地域の方に
深く感謝したいと思います。

なお、最後の巡回展が平成29年2/2(木)~2/22(水) 
地下鉄宮の沢駅「メトロギャラリー」で行われます。

最後まで読んで下さり、有り難うございました。

 ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

