思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

スポンサーサイト


だいじょうぶ。。。

久しぶりの更新です。

「だいじょうぶ」という言葉がどれほど私の心の活力になっているのか。
感じたことはなかった。

折しも今日は私の??回目の誕生日。
年々うれしいとは思えなくなってきている。

でも・・・
ここまでよく頑張って生きてこれたなあ~という思いだけは
強く感じられた。

生まれた時は、昨年も書いたが「湯飲み茶碗の底ぐらいの顔」しかなく、
今で言う未熟児だったらしい。

この世に生を受けて以来、たびたびの病や高熱に襲われ..
4歳の時は首から上しか動かせず、一年間寝たきりの生活。

そして8年間の病との共存生活を強いられた。
それでも持ち前の頑張りで、乗り越えて来た。。

命の瀬戸際にたたされても、私は生命力が強かったのだなと思う。
ラッキーな人間とも言える。


IMG_0358_01.jpg
< 長岳寺・鐘楼門2016 >

今は、血液の難病と付き合って25年になり、
一昨年から合併症や薬の副作用に悩まされている。
次はどこの臓器がやられるのか?と不安で眠れないこともあるが・・・

今日また誕生日を迎えられたね~と、散歩しながら自分を褒めてあげた。
3/20と言う日は、生命が活気づく始まりの季節で、
この日は私へのプレゼントなのだ。

病気は、完治はないが寛解はある。
だからその時にやりたいこと、出来ることをマイペースでしていこうと思う。


DSC_0126.jpg
< 室生寺・奥の院への道.2015 >

昨秋より耳鼻科と内科に異常が出て辛く・苦しい日が続いたが・・・
先日お二人の先生方から、旅行の許可が出て本当にうれしかった。

通院日に内科の先生は、「 だいじょうぶ!!ですよ、気分を変えて見れば
良くなるかも知れない」と笑顔で言って下さった。

何気ない「だいじょうぶ」という言葉に深く感謝し・・・
私を送り出してくれる家族に感謝し・・・
カメラを持って行ってこようと思う。


Test 朱雀門
< 平城宮跡・朱雀門2014 >

人生は一度きりだから。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

