思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

好きな場所..

更新がすっかり遅れてしまいました。。

奈良旅も中断していますが、また思い出しながらUPしたいと思います。

さて北海道は新緑の季節となりました。
ていうか今年は寒いくらいです。

ぐずついた雨の日も多く・・・
今日は久しぶりの青空に、鳥たちの鳴き声が心地良い朝でした。

いつもこの時期、北大のキャンパスに写真撮りに行きます。
このキャンパスは一般市民や観光客にも開放していて
見所の多いところです。

DSC_0284_01.jpg



DSC_0285.jpg


私は札幌国際プラザの外国語ポランティアに登録していて、
このキャンパスのシティガイドユニットにも参加しています。

広い構内を日本語・英語でガイドをするボランティアです。

すでにキャンパスツアーが始まっています。
どなたでも参加できますので、足を運んでみるのも楽しいもしれません。


DSC_0275.jpg


昨年は体調を崩してしまったので参加できませんでしたが、
今年はチャンスがあればまたしたいと考えています。

本当に広い構内、素敵な場所や北大の歴史なども知ることが
できるかと思います。


DSC_0268_20170605185256cf7.jpg
  
                          < 写真は全て昨年の6月に撮影したものです。♪ >



昨日までは北大祭も行われたようで・・・
 
私の元英語教室の教え子もいるんですよね~
 会いたかったなあ。♪
いつも前向きで、夢をたくさん描く素敵な女の子でした。

今日もご訪問いただき有り難うございました。

 ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment