思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

Good Luck !!

明日は教室の生徒が三人、英検5級を受験する。

うち二人は6年生。
もう一人のYちゃんは中1である。

三人とも始めての経験の上、外部会場での受験に今頃少し緊張
しているかもしれない。

子どもたちは予想外に緊張するようだ。
特に初めての時はそう・・・★

そんな中、最後のシミュレーションテストの時、
Yちゃんはほとんど満点に近い点数だった。

振り返れば・・・
彼女は私の教室に通い始めて6年になる・・

他の4人より半年遅れでスタートしたが、
いつも英語を楽しんでくれた。

学年が上がり、他の仲間が受験しても「自分は一番出来ないから・・」
と言ってこの時期となつた。

でも最近は宿題も必ずやってくるし、
ハードな吹奏楽部の練習もやりながら、頑張った。

最後にノート点検をすると、こんな楽しい絵まで描いていて、 
やっぱり楽しんでくれているのが、嬉しかった。

P1020265.jpg

これまでもたくさん私を癒してくれた気がする。

明日はきっと良い結果が出ますように・・・★
Good Luck!

今日も読んで頂き有難うございました。

ランキングに参加しています。良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村 

0 Comments

Leave a comment