思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

喜びも悲しみも幾年月♪

久しぶりの更新です。

先日新聞を見ていたら、「ハマナスの丘公園」にある
石狩灯台のことが写真と一緒に書かれていました。

そう、ここは「喜びも悲しみも幾年月」という映画の舞台になった
灯台だったんですよね。。
全国各地を移動して歩く灯台守の夫婦の物語でしたよね。。。

歌は今でもすぐ口ずさむことが出来ます。

そんなことをすっかり忘れていて、先月夫と愛犬と写真を撮りに
行っていたのでした。。。

DSC_0100.jpg

秋近い午後、どこまでも続く遊歩道から眺めた景色は、
とても心安らぐ一時でした。

この場所は、私たちにとっても想い出深い場所で・・
自然に足が向いたのかも知れません。

灯台は、ロケが行われた当時は白一色で、
映画会社の要請により現在のような赤・白に塗り替えられたそうです。

DSC_0088.jpg


ここに立つと何故か不思議な気持ちにさせられます。

苦しい時も、楽しい時も夫婦で支え合い、
年輪を重ね、子どもたちを立派に育て上げたふたり。。

私はまだまだ進行形だけれど、
このふたりのように
「頑張ってきて良かったね!」と言える日が来ることを・・

待ち望んでいる。。。

DSC_0105_20131030182229457.jpg

今日もご訪問いただき有難うございました。

ランキングに参加しています。良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment