思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

夜明け★

先週の連休に、
夜明けの羊蹄山を撮りに行ってきた。

私の故郷はこの羊蹄の山裾にある小さな村。。
そして始めて就職した土地からも朝に夕に眺めていた想い出深い山。

ここのホテルの屋上から朝日が昇るのを見た時は、
背筋がゾクゾクしたのを覚えている。

まさかあんな風景が広がっているなんて想像もしなかったので、
携帯のカメラで慌てて写真に撮ったのみだった。

それから・・・

今度は、ちゃんとしたカメラでもう一度あの光景を
残しておこうと思い。。。

しかし、自然とは予測もしないことの連続で、
ホテルのエレベーターの入口に日の出時刻が知らされていても。。

何度も実現出来ず、
今回三年目にしてやっと叶えることが出来た。

夕方屋上に登って、三脚の位置を確かめ・・・
部屋に戻ると日はもうとっぷりと暮れていた。

DSC_0601.jpg


ここ数日雨や曇りが続いていたから、少し心配。。
日の出は、AM6時10分だったので、
アラームを5時半にセットして眠りについた。

三脚にカメラもしっかりと取り付けて・・・★

夜明け前~夜明けのドラマを思うとなかなか寝付けなかった。
自分でもよく起きて行ったものだと思う。

前回は、カメラマンの人がいたが、
今回は私たった一人。

他に見ている人も誰もいなかった。
そして、広大なニセコの夜明けをカメラに収めることが出来た。。。

自然は私を歓迎してくれたのだ!
6月のそれとは違う空気を味わうことも出来た。

DSC_0605_2013110818125410f.jpg


DSC_0622.jpg



DSC_0638.jpg


DSC_0644.jpg


DSC_0648.jpg


ランキングに参加しています。良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment