思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

スポンサーサイト


奈良の桜..

奈良旅日記はまだ続きます。

前回のブログで、当尾の石仏を見た後、
奈良に戻り、次の目的地東大寺へと向かいました。

あの日は暑い日で、午後の散策はとてもきついものとなりました。
そして、メイン二日目ということで、またまた欲張って、
今度は近鉄線で西の京方面へといったのですが・・・

そこで私は大失敗をしてしまいました。
この続きは、今度書こうと思います。

さて、私が奈良へ行った頃はちょうど桜があちこちで咲いていました。

桜撮りは意外にむずかしいなあと感じつつ。。
やはり奈良の桜には、「いにしえの建物が似合う」気がします。

昨年初めて一眼レフで撮った北海道の桜は、とても男性的で
奈良の桜は女性的なかわいらしい感じがしました。

CSC_0102.jpg
<2013.5 自宅近くにて>

拙い写真ですが、見ていただけるとうれしい限りです。
ほとんどスナップ的に、感じたままに撮ってみました。

DSC_0147.jpg
<興福寺五重の塔>

DSC_0075.jpg
<東大寺大仏殿>

DSC_0178.jpg
<荒池園地>

DSC_0091.jpg
<東大寺二月堂より>

DSC_0112.jpg
<平城宮跡・朱雀門>

写真を見る度に、その時の様々な想い出が蘇ってきます。

こちらの桜はゴールデンウィーク明けでしょうか。
自宅からすぐのところで、山桜や八重桜等が見れます。

今年は三脚持参で、様々な表情をとってみたいと、
今からワクワクしています。

ランキングに参加しています。良かったらポチして下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 2 Comments

magure21  

YOKOの森 さん、
やはり咲いたばかりの桜は、初々しい色をしていますね。
二月堂の上から撮られた桜は色がとてもきれいです。
けっこう咲いていたのですね。

2014/04/18 (Fri) 15:51 | EDIT | REPLY |   

YOKOの森  

Re: タイトルなし

magureさん、コメントありがとうございました。
そうなんです。
やっとのぼりつめた二月堂からは、心地よい風ときれいな桜を
見ることが出来、ここはわすれられない光景となりました。

2014/04/20 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

