思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

スポンサーサイト


二月堂からの眺め

奈良旅日記はなかなか進みませんが、
時間が経つにつれ、楽しかった思い出が浮かんできます。

二日目、当尾をあとにして奈良へ戻り、
東大寺へと向かいました。

近鉄奈良駅から大仏殿前までバスに乗り、
そこから南大門~中門~そして大仏様にお目にかかりました。

さすがに観光地で「人・人・人、と鹿たち。。」
ここは三度目の来訪だったので、大仏様のBIGさにも驚かず。

ただ、中門から大仏殿のほうに見える桜がとてもきれいでした。
ここで、オーストラリアから来たというお兄さんに写真を撮ってもらいました。
札幌のことを話すと「どこにあるの?」と聞かれビックリ

DSCN0457.jpg

早速、国際都市札幌を宣伝して別れました。

ここからが甘かった。
今日のお目当ての二月堂に向かったのですが・・・
どうも私は遠回りをしたようで、「手向山八幡宮」という方へどんどん登っていき、
少し不安になりました。

思った以上に上り坂で、家に帰って地図を見るとずいぶん高いところまで
登ったのがわかりました。

二月堂の最後の階段を見たときは「うわぁ~助けて!」
と叫びたい気持ちを抑え、一段ずつゆっくりと登って行きました。

眼下には奈良市街が広がり、そよそよと風も吹いてきて・・・
その上どこからともなく鐘の音が、聞こえてきたのでした。

DSC_0092_201404201915460ad.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0097.jpg

DSC_0094.jpg

まさしく、古都の風景でした。。。
しばし、ここにとどまり、気がつくと喉はカラカラで突かれもピークだったので、
もと来た道をひたすら帰るのみとなりました。

そして・・・
私の大失敗をするべく西の京へと向かうのでした。
続きはまた

今日も読んで下さりありがとうございました。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 1 Comments

magure21  

おはようございます。
奈良旅日記もいよいよ佳境に入ってきましたね。
続きが早く読みたくなってきました。

2014/04/21 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

