FC2ブログ

美瑛の春...

2014年05月06日
2
0
北海道風景
GWは今日でおしまいとなりました。

一眼レフで写真を撮り始めて・・・
一年が過ぎました。。
これも父の大切にしていたカメラを発見してからのこと。

私が子どもの頃から、父のカメラ好きは止まらず・・・
どこへ行くにもそれを持ち歩いていた記憶があります。

老後はカメラ片手にあちこち行きたいと言っていたのも、
心半ばでかなわぬ夢となりました。

私がきっと、今代わってその夢の手助けをしているのでしよう。
だからどこへ行くにも、父の写真を手帳にそっと忍ばせています。

昨年、夏・秋と美瑛に行った感動はカメラをしていなかった時とは
全く違っていました。

そして昨日は日帰りで( かなりハードでしたが)、
春の美瑛を撮ってきました。

思っていたより人も少なく・・・
農作業に精を出す農家さんの邪魔にならないよう気をつけて、
感じたままに撮ってみました。

晴れてはいましたが、靄がかかっていたり、急に風が吹いて曇ったり・・・
難しい写真撮りとなりました。

DSC_1307.jpg

DSC_1303.jpg

DSC_0019.jpg

どのシーズンにも魅力がある「丘のまち」。
今度はいつ行けるかな??

今日もご訪問いただき有り難うございました。
ランキングに参加しています。良かったらポチして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
YOKOの森
Posted by YOKOの森
Author: YOKOの森

はじめまして。
自宅で子ども向けの
小さな英語教室をしています。
夢はSimple life です。★

Comments 2

There are no comments yet.

magure21  

美瑛ですね!昨年は5月15日から10日間北海道へ行ってたんですよ。桜を追いかけて。
写真から美瑛の春の空気を感じます。1枚目、向こうに見える防風林は新栄の丘あたりかな?2枚目は親子の木に続く農道ですよね。そして、坂を下ったところから見た親子の木。YOKOの森さんの写真を見ていると行きたくなってきました。

2014/05/06 (Tue) 20:09

YOKOの森  

Re: タイトルなし

magureさん、おはようございます。

写真見ていただきありがとうございました。
magureさんの方が良くご存じですね。

今回は親子の木のところに随分いましたね。。
というか夫が昨年と同じく道を間違えて、丘をぐるぐる。

去年民宿でかなり詳しいMapを60円で買ったのに、
今回は大丈夫ね~
と言って持たずに出てしまいました。

ほんとは畝のはっきりした小麦の丘を撮りたかったのですが、
次回におあずけです。
赤麦の丘は昨年車窓から撮り、こちらも撮りたいですね!

magureさん、ぜひまたいらしてくださいね。

2014/05/08 (Thu) 10:33

Leave a reply