思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

白いサクラ..

サクラもそろそろ終わりに近づいて来ましたが・・・

北海道はまだまだ楽しめます。
昨日早起きして、家の近くの緑地に行ってみると

なんと咲いていました。
白いサクラです

DSC_0079.jpg


まるでバラの花びらのようで、そのあたりはとても良い香りに、
つい時間の経つのも忘れてしまいました。

数日前に、天気予報で大通り公園の「オオシマザクラ」が咲いた!
と聞き・・・

慌てていって見ると、やっぱりそれのようでした。
なんとバラ科なんですね。
知らないことはたくさんあって、
でも分かったときの喜びはたまらない。

そのほかにも、山桜とは違うものも咲いていて・・・

DSC_0104.jpg


DSC_0097_20140512153527a52.jpg

とても楽しい時間となりました。
午後には愛犬と夫も誘って、午後の光で撮って見たので、
またUPしたいと思います。

今日もご訪問いただき有り難うございました。

ランキングに参加しています。良かったらポチして下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ


2 Comments

magure21  

優しい色の桜ですね。
北海道の桜はすべて色が濃いものだと思い込んでいました。

2014/05/26 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

YOKOの森  

magureさん、コメントありがとうございました。
ここは、愛犬との散歩コースにあり、
白いサクラはとても素敵です。
香りもすごくいいんですよ。

ことしは奈良でもサクラを楽しめて、二重の
喜びでした。

2014/05/28 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment