思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。



花の季節♪

気がつけば、5月も下旬となり・・・
最近は一日があっという間に過ぎる気がします。

さて、先週末来北海道は急に寒くなったり、冷たい雨や風が吹いたりと、
とても変な天候が続いています。

そんな中、愛犬と散歩する近所のサクラのことが気になり、
行ってみました。

「花の命は短くて・・」というけれど、
なんのなんの。
あの強風にも負けず、咲いていてくれました。

DSCN0772_01.jpg

今年は咲き始めから終わりまで、
ずっと写真を撮り続けてみると・・・

何かしら思うものがあり。。。

どんなに短い命でも最後まで全うしてほしい。
そんな思いを込めてシャッターを押しています。

山桜はとっくに色を失い、八重ザクラはたくさんの花びらを地面に落とし・・・
でも、まだまだ頑張っている。
そして次の新しい花たちがたくさんの色を放ち、
北海道の初夏がやって来るのです。

DSC_0274.jpg


DSC_0122.jpg


今日もご訪問いただき、ありがとうございました。

 ランキングに参加しています。良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



- 0 Comments

Leave a comment

