思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

スポンサーサイト


イメージどおりに・・・

昨日に続いての更新です。

陽が沈んでいく写真を撮るのは意外と難しいなあとこの頃思います。
太陽と何を構図にして撮るのかはその場所によっても違うし・・

絞りはどうする、ホワイトバランスは、露出補正は等々。。。

夕景を見ると、
まず私は心を奪われてしまい、しばしその光景をじっと見つめてしまいます。

印象に残っているのはたくさんありますが、やっぱり心を盗まれてしまうのです。
その後の設定は?
なんて、すっかり忘れてしまい、思うように伝えることが出来ません。

プロの方ならこうは行きませんよね。

で、昨日の海岸での太陽はとても大きくて、明るくて・・・
まぶしいくらいだったのです。

しかしファインダーから覗いたそれは、
イメージとはかけ離れていて、少しがっかりしました。
今の私の技術や手持ちのカメラ・レンズですから仕方ないかな。

人間の目とは本当にすごいです。
きっと、心があるからですよね。

少し編集をし、現像したのがこれです。

DSC_0468_01.jpg

でも・・・・・
感動を大切にして写真を撮り続け、
それが伝わるように努力していこうと思います。

3月に行った奈良の平城宮跡の夕日も、
忘れられないものになっていますので、ご覧いただけると嬉しいです。

DSC_0120.jpg


今日もご訪問いただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

