思いつくままに・・・

写真生活を楽しみながら、日々思いついたことを自由気ままに綴っています。

夜明け..

その日、日の出は午前5時7分頃。。
と、ロッジのご主人が教えてくれました。

実はこのオーナーさん、昔「モイワスキー場」がオープンした時、
ポスターや観光ハガキを手がけた写真家さんだったのです。

羊蹄山は、いつもいろいろな表情を見せてくれる、
時には、山のてっぺんから太陽が昇ったり・・・
月が出たり。

明るい夜には山の稜線がくっきり見えて、これも素晴らしい!
と、熱く語ってくれました。
また、知人が撮ったという羊蹄の写真集も見せてくれました。

そして奥様も散策好きの方で、
「何気ないところに良い被写体ってあるんですよ」
と、山で穫れた落葉きのこの味噌汁をすすりながら、朝ご飯の会話が弾みました。

観光本には載っていない、地元ならではの話が聞けるのも旅の楽しさです。
素敵なご夫婦のロッヂでの出会い。忘れられない想い出となりました。

そして・・・

私たちは、4時半に起きて前日の木の所へと向かいました。
刻々と変わる山の風景に見とれながら・・・
ただひたすらシャッターを押しました。


DSC_0272.jpg



DSC_0279.jpg



DSC_0306.jpg


今日もご訪問頂き有り難うございました。
 ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment